« シンビジュウム | トップページ | おきまりの・・・ »

2007/12/11

東京ミッドタウン

友だちと東京ミッドタウンに行きました。

こんな一等地にこんな空間があるなんて、ちょっと贅沢~

P1010321 P1010326 P1010327 P1010329_2

 

 

 

 

ランチはA971というレストラン(無国籍料理?)

私は『豚肉のプレートランチ』、豚肉がトマトソースで柔らかく煮てありました。ライスと、春菊のサラダがのってます。これにサラダとコーヒーがついて1000円はリーズナブル。味はまあまあです。

P1010322 P1010323 P1010324 P1010325

友だちは『鯛のあられ揚げプレートランチ』と『チキンのプレートランチ』を頼みました。 

続いて、富士フィルムスクエアで、写真展をみたり、アンティークオルゴールの演奏を聴いたりしました。写真はNGだったので撮れなかったですが、金属製の円盤に穴があいていて、それを機械にセットして回します。とても心休まる音色でした。円盤を換えると、曲が変わります。昔のLPレコードくらいの大きさでした。とても面白かったです。ビル内のお店をウインドショッピングしてから、ライトアップまで、ケーキタイム。

P1010332 IDEE CAFE PARCという、インテリアのお店の奥に設けられたテラス席。意外と寒くなかったです。生チョコバナナタルトを頼んだのですが、本当に生チョコで、とても甘かった~。ちょうど、眼下にPlaza Areaが見えて、ライトアップされると光のカーテンみたいでてきれい。P1010334 02_800 私が撮った写真は、いまひとつなので、HPで提供されている写真を隣に載せました。

それから、GARDEN AREAに向かい、メインのKIRIKO TREEと、『瞬きの世界』という天の川のようなイルミネーションを堪能しました。

P1010336 P1010341 P1010342_2 P1010349 P1010350

 

 

 

 

P1010344 P1010347芝生の上の、青いライトの中を白いラインが動いて、 とにかくきれいでした。やっぱりこの時期の東京は素敵です。

お土産に東京ハヤシライス倶楽部のハヤシライスパンを買って帰りました。甘辛の2種類、どちらもおいしかったですよ。

P1010354 P1010355 P1010356

|

« シンビジュウム | トップページ | おきまりの・・・ »

コメント

行かれたんですね!
私も先日行きましたけど、平日でも混んでましたよ・・・
ほんと敷地が広いのよね。防衛庁ってこんなに広い中で何やってたんだろうね?
ゴルフの練習か?(笑)
私は明るい間に帰ってきたのでイルミネーションは見れませんでした[えーん]

東京も進化してますよね~

投稿: beachbum | 2007/12/16 19:56

>beachbum様
beachbum様の日記も参考にさせてもらったんですよ。スペイン料理も興味があったんですが、友だちがここにいきたいということで、ランチはここになりました。

ほんと広くて驚きましたよ~。
庭をみて、「ここに露天出したら、たこ焼き1個が100円だね~」なんて会話をしてる、私たちって、きっともっともここに似合わないおばさん達だったに違いありません・・・

投稿: まゆクー | 2007/12/18 00:46

ライトアップ。
写真でいくらきれいに撮れたとしても、
実際に目で見る方が
何倍もきれいだし、感動するでしょう?
丸一日、すごくリッチな過ごし方をなさったんですね~~
ハヤシライスパン…っていうのが、珍しいですよね。カレーパンみたいなのでしょうか?
甘辛と味があるところが、ますます面白いです。

投稿: milky | 2007/12/25 22:11

>milky様
そうなんですよ。
カレーの代わりにハヤシライスなのですが、意外とスパイシーでおいしかったです。

投稿: まゆクー | 2007/12/26 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/17377369

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン:

« シンビジュウム | トップページ | おきまりの・・・ »