« 銀座 中納言 | トップページ | なだ万&浜離宮 »

2007/11/22

肩こりにつき・・・

多分、生まれて初めて、『肩がこってる』と実感してます。以前からパソコンや手芸がすきなので、人からは、肩がこってるねって言われるのですが、自分で実感したことがなく・・・

今回は、原稿入力70枚を知り合いから頼まれ、また以前作ったHPの改訂の仕事もあったので、根をつめてしまったせいか、すっごい肩!

特に原稿入力って、短い時間でも肩が凝るのです。普段は長時間パソコンを使っていても、自分で考えて、キーを打ってるときって時間があっという間で、肩も全然・・・なんですが、文字をただ打ち込むという単調作業はかなりきついことがよく分かりました。すぐ疲れちゃって、1時間が限度~

で、秘密兵器登場低周波治療器(肩用)。

P1010236_2  以前引き出物でもらったもの。

セットしてスイッチを入れると、肩にツンツンと刺激が・・・

う~ん、気持ち楽になったかなって感じですが、頑固な肩こりはまだお付き合いが必要みたいです。

(ブログもアップが遅れて、まとめてアップしました)

|

« 銀座 中納言 | トップページ | なだ万&浜離宮 »

コメント

肩こり、お辛いでしょう、私は二十歳代から肩こりでしたから 筋金入り。適当に休憩して肩をほぐしてください、月並みなことしかいえませんが運動を差し込むのが一番だそうです、私も主治医から厳しく言われていますが中々途中では休めませんものねぇ、増してや大量の打ち込みはさぞ大変であったこととお察しします。ご苦労様でした。
体は自分だけが管理できるものですからご無理をなさいませんように、途中で運動が一番とか、
秘密兵器は心強いですね、とっておいて正解(?)でしたね。

投稿: furufuru | 2007/11/22 10:33

毎朝ラジオ体操を、思い出せるだけやるようにしてから、肩こり・腰痛が減りましたがまだ時々寒かったりするとなりますね。目から来ることもあるようです。我が家にも、秘密兵器があったのですが引越しの時にどこかへしまいこんでしまいました。今はタイガーバームを塗っています。出かけるときには、匂いが消えていることを祈りつつ。(シルバーナ食堂、やっと本日行きました。水曜日と火曜日の夜がお休みで場所がわからなかったです。おいしかったですよ)[ワーイ]

投稿: MY | 2007/11/22 16:41

私も似たような低周波治療器もってます!
もっぱら足裏とふくらはぎをビリビリやってます。
肩凝りはひどくなると頭痛に吐き気までしてきますよ・・・
整体の仕事をしてる人に教えてもらったのだけど、バケツに水を入れて遠心力でぐるぐるまわすのが効くんだって♪
家でやるときはペットボトルに水を入れてやればいいそうです。
確かに軽くなる感じです!

投稿: beachbum | 2007/11/22 23:46

>furufuru様
お労りいただきありがとうございます。[ぺこり]
休憩と運動ですね。心がけます(^_^)v

>MY様
ラジオ体操、なるほどね( ..)φメモメモ
ありがとう♪
(シルバーナ、気に入ってもらえてよかったです)

>beachbum様
遠心力ね!なんか原始的な感じが好きです。[ワーイ]
今度やってみますね~。ありがとう♪

投稿: まゆクー | 2007/11/23 00:18

肩こりは誰にも負けないキツネが久しぶりに登場。ウチは母娘ともに筋金入りで、毎晩お互いの肩をもみっこしてます。どんなものより、「人の指」で揉みほぐしてもらうのが一番効くんですよね。指だけウチに置いて嫁入りして欲しい・・・って世にも怖いお話になりそう。。。へへへ。

投稿: ごんぎつね | 2007/11/25 19:13

>ごんぎつね様
いいですね~、親子でもみっこ[ワーイ]
私もそんな孝行娘、いえ、『孝行娘の指』がほしい~[アセ]

投稿: まゆクー | 2007/11/25 22:26

私も、肩コリだったことに最近気づきました。
治療院で五十肩のマッサージをしてもらうようになったから…
辛いでしょう。
そのうち五十肩になっちゃったりしたら
コリとは違う痛みなので、お気をつけくださいね~~

投稿: milky | 2007/11/27 07:43

>milky様
MIXIで拝見しましたが、ほんとに50肩なんですか?私はてっきり30肩かと・・・(って、すりすり(^_-)-☆)

なかなかよくなりませんよね。私もまだしばらく肩こりと付き合いが続きそうです。お大事に[ワーイ]

投稿: | 2007/11/28 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/17149210

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりにつき・・・:

« 銀座 中納言 | トップページ | なだ万&浜離宮 »