« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/26

紅白まんじゅう・・なんと栗

退院の内祝いで、紅白まんじゅうをいただきました。

紅白まんじゅうっていうと、我が家では、子供の入学式とかに学校でもらう小ぶりの、くらいしか、知らないのですが、直径10cm以上ある立派なおまんじゅう♪P1010104

中を見るとな、なんと、大きな栗!が・・・またまたビックリ!

P1010107 すごい、こんな豪華版もあるのね。(みんな知ってた~?)食いしん坊の私にも大満足♪のおまんじゅうでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/25

レアもの?

北海道のおみやげに、北海道限定カルビー『じゃがポックル』を頂きました。

空港でしか買えないそうですが、なんかすごい人気で、なかなか手に入らないらしいです。

食べてみると、食感が新鮮!

ジャガリコとかポテロングのような、今まであるスティックタイプのものと違う、さくさく感が良かったです。味もおいしく、くせになりそう~。P1010105

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/16

鎌倉梅ワイン

最近、はまっているのが、鎌倉梅ワイン

友人のMIXIの記事を見たのがきっかけで

  • 鎌倉産の梅だけで作っている
  • 発売3ヶ月で売り切れる

などなど、意外と『へえ~』だったので、売り切れる前にと買ってみました。

P1010108 ほんと梅酒みたいで飲みやすい♪食前にちょっと頂くと、食が進むので、ついついはまって、毎日飲んでます。

ほんとお土産にもいいかもね!

p.s.体調不良でBlogをしばらくお休みしてしまいました。食べ物関係をまとめてアップしちゃいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/14

ファイヤーアゲイトのネックレス

夏休みが終わり、久しぶりのビーズ教室♪

今日の作品は『ファイヤーアゲートのネックレス』
しずく型の大粒ファイアーアゲートを生かしたアレンジです。(森下先生オリジナル)

Ageto1 しずく型の大粒ファイアーアゲートのまわりをワイヤーを使った淡水ケシパールで飾りました。このモチーフを中心に、茶系のファイアーアゲート(四角くころころした茶色の石です。ファイアーアゲートにしては珍しい種類だそうです)と淡水パール(けしパール3種類とポテトパール)をナイロンコードワイヤーに通しました。アンティークの特小ビーズがポイントにもなり、また、ワイヤー留めにもなっています。

実はこの特小ビーズに2本のワイヤーを通す作業が1番大変でした(T_T)

天然石がごろごろと配置された、豪華なネックレスができました。色もこれからの秋服によく合いそうで・・・満足!(●^o^●)Ageto2_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/09/10

大船 隠れ家

気の合う仲間と、遅ればせながら暑気払い~♪

大船の地ビールと創作料理のお店 『隠れ家』・・・落ち着いた店内、創作料理がどれもおいしい~、おまけに地ビールがいっぱい!(しかも月曜は女性グループに限り、飲み物半額!!!)

地ビールそれぞれにおいしかったよ~。私が飲んだのは下の3つ

  • オゼノユキドケ~ブラウンヴァイツェン~
    さっぱりと飲みやすかった
  • 常陸野ネストビール~ホワイトエール~
    黒ビール、甘めとこく
  • 鎌倉ビール・花~ブラウンエール~
    麦芽しっかり

ということで、食べて飲んでしゃべって・・・写真をクリックして見てね^_^;

Photo_2

私的には、かなりおススメです♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/03

夏の和菓子

おいしい和菓子とお茶のおもてなしを受けました。

『わあ~ひまわり~(^_^)』

Ts2d0045

あまりに可愛いのでシャメを撮らせてもらいました。和菓子って、和花は見かけるけど、ひまわりは初めて見ました。

ねりきりで中にあんが入っていて、おいしく楽しく頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »