« やっぱり桃は・・・ | トップページ | ピラティス同好会始動! »

2007/08/05

遅ればせながらskype

世間ではもうかなりメジャーですが、私も今日skype始めました。

ヘッドセットを購入しダウンロード。アカウントを登録し通話テストをしたら、相手は英語だった~^_^;。なんかペラペラしゃべってるし~・・・

『どうして日本語じゃないねん!日本語で登録したやん!』

と怒りモードのときは、なぜか関西弁がしっくりくる私。(生粋ではないので、違ってたら、関西の方怒らないでね)

情けないことに「hello」しか言えず、それでも相手の声が聞こえたことと、自分の声が録音されたこと、通話時間がカウントされていることで、うまくいったんだ~っと胸をなでおろす・・・^_^;

skypeをやっていると日記に書いていた友人をアドレスで検索し、発信!承認が必要みたいだったのでメッセージを送ると・・・早速メッセージが・・・ドキドキしながらチャットで初通話。

その後、子供のPCにダウンロードし、一人でテスト。なんとか音声通話もできることがわかり・・・実は田舎の家族のPCにセットしようと思い、やおら始めたわけで・・・おみやげはヘッドセットでいっか~

|

« やっぱり桃は・・・ | トップページ | ピラティス同好会始動! »

コメント

skypeも最近は安定してるらしいけど・・・
TV電話として使うのならfresh voiceもお勧めですよ。(私はこっちのほうが使いやすかった)
http://community.freshvoice.net/help/readme.html
練習用にスタッフが待機してて、そこに繋げばリアルに説明してくれました。

ご参考まで。

投稿: beachbum | 2007/08/07 10:16

>beachbum
そうなんですか?
いろいろあるんですね。
今度やってみますね。サンキュです。

投稿: まゆクー | 2007/08/08 10:45

今度、お話しましょうね!
って言っても…忙しいまゆクーさんと
しゃべれるのは、いつの日になるやら…
楽しみにしています!!

お盆は、田舎に帰るのですか?

投稿: milky | 2007/08/11 21:23

>milkyさま
もう帰ってきたのですよ。子供の合宿のあとすぐ。
おかげで混雑は避けられました。(^_^)

投稿: まゆクー | 2007/08/12 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/16031748

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらskype:

« やっぱり桃は・・・ | トップページ | ピラティス同好会始動! »