« 今度の浴衣は | トップページ | 夏の和菓子 »

2007/08/31

美容カウンセリング

今日、機会があって、カネボウの美容部員さんのスキンケアカウンセリングを受けました。

肌診断をしてもらったり(意外と結果がよかったです)、日ごろのスキンケアにアドバイスをしてもらったり・・・

その中で、一つ『今日から心がけよう』と思ったこと・・・

洗顔は夜10時までに!

よくお肌は午後10時~午前2時の間に生まれ変わる、と聞きますが、私は大体その時間起きてるので、心配・・・という話をしたら、10時に寝ていなくても、お手入れをしていればかなり違いますよ。って(^_^)v

現代人は中々10時に寝るのは難しいですよね。お風呂にも入っていないことが多いので、せめて顔のクレンジング、洗顔、保湿だけしておこうって思いました。

そうこうしているうちに・・・シンデレラタイムだ~!洗顔洗顔っと、がんばれ!私の細胞!

|

« 今度の浴衣は | トップページ | 夏の和菓子 »

コメント

私がそんなカウンセリング受けたら、きっとボロクソな結果だろうなぁ・・・

外から帰ったら即洗顔してます。
だって~仮面はずすとほっとするんだもん♪
だからその話を聞いて「よしよし」と思ったんだけど・・・
大変!!「洗いっぱ」だ~(汗)
手入れも施しておかないといけないのね!!

そうそう、キュプルン、効果ありましたよ~♪
でも在庫なくなって飲むのやめたら元に戻ったわ(涙)
楽天でまとめ買いしようか思案中です。

投稿: beachbum | 2007/09/01 14:04

>beachbum様
そうなんだ~。ちゃんと洗顔してたのね~。

キュプルン、私もしばらく飲んでないわ~[イヤイヤ]

まあ、いざという時、前日に飲めば少しはなんとかなるかな、って・・・(いざってどんな時だろ^_^;)

投稿: まゆクー | 2007/09/02 01:05

[ワーイ]最近ね、「造顔マッサージ」をやってるの。
結構、良いですよぉ、これ。
本屋さんで見つけたんだぁ。DVDがあってね、
やりやすいの。

投稿: milky | 2007/09/03 09:24

>milky様
色々なさっていますね~

毎日?それとも時々?
確かに顔の筋肉を鍛えることは、アンチエイジングにいいって聞きますね。

投稿: まゆクー | 2007/09/03 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/16298725

この記事へのトラックバック一覧です: 美容カウンセリング:

« 今度の浴衣は | トップページ | 夏の和菓子 »