« 岡山のおみやげ~ | トップページ | 今度の浴衣は »

2007/08/18

J-WAVE LIVE 2000+7

横浜アリーナで行われた、J-WAVE LIVE 2000+7に行ってきました。

3:30開演で8:30過ぎに終演という5時間あまりのライブ。しかも出演者は超豪華♪

  1. 森山直太朗
  2. 絢香
  3. レミオロメン
  4. 倖田來未
  5. 平井堅
  6. ウルフルズ

の6組が5~6曲ずつ歌いました。みんな実力派で見ごたえがありました。

森山直太朗はMCも面白く、独特の空気感で会場をつかんでいました。

絢香は、一生懸命なところにとても好感が持てました。最後の「Jewelry day 」では、「ひとりひとりに届けるように歌います」という言葉通り、曲の一番最後はマイクをはずして、生の声を3Fのすみまで届けてくれました。ほんとすごい!

レミオロメンは、ちょっと意外だったのですが、1番人気あったんじゃないかな~って思いました。ボーカルの藤巻さんも、もっと地味な印象かと思っていたので、テレビで見るよりかっこよく・・・びっくり♪

倖田來未は、セクシーな衣装とパフォーマンスでした。

平井堅は、ピアノ伴奏だけで、じっくり聞かせてくれました。私は超感動~!言葉がきちんととどき、あの歌声も、MCもとてもよかったです。

しかも、スペシャルゲストで、平井堅が、「天才」と賞賛する椎名林檎ががでてきて、二人でサザンの♪シャララを歌ってくれたときには・・・すごい!ふたりの音域もすごいけれど、ハーモニーが最高でした。さらに東京事変から2人が合流して東京事変の新曲を平井堅と共に披露。お互いリスペクトしてる雰囲気がとっても伝わってきました。

ウルフルズは、トリにふさわしく、とにかく大盛り上がり!私は念願の♪ええねん、を一緒に歌えて、完全燃焼~!

最高のライブを満喫しました。お土産のエコバッグとうちわで~す。P1010092_2

|

« 岡山のおみやげ~ | トップページ | 今度の浴衣は »

コメント

おおっ~~
若い!!!!
暑い夏をぶっ飛ばせって感じに楽しんできたのね[ワーイ]

投稿: milky | 2007/08/21 12:53

複数アーティストのコンサートって初めて行ったのですが、のりにばらつきがあって、立つところがまちまちなんですよ。(多分自分のファンの人の時だけ立ったり)

私と娘は席も3Fで、その一角は人が立たないので、結構座って楽しみました。でも最後くらいは盛り上がりたかったので、人目を気にせず立ちましたけど、ね!

投稿: まゆクー | 2007/08/21 23:57

うわぁ(*^_^*)いいなぁ!!

そうそう複数のアーティストのライブって何だか「派」みたいな物がありますよね^^;
以前「情熱大陸」のライブに行った時、私の前にドーンと陣取っていらっしゃった「おばさま」は興味の無いアーティストの時は牛丼食べたりケンタッキー食べたりしながら寝ころがってたけど(^^;)あの鈴木雅之が出てくると熱狂的に応援してました^^;(少し見苦しい・・・)

お嬢様と今でも仲良くコンサートに行ってるなんて、まゆクーさんが羨ましいです(*^_^*)

直太朗の生声が聞きたいですぅ♪

投稿: けんけんのママ | 2007/08/22 11:06

>けんけんのママ様
コンサート中に、牛丼!って、ありえないですよね~[ぷんぷん]

直太朗よかったですよ~、意外とポップな歌も多く、それもよかったですが、♪花(中孝介に提供した楽曲)が最高でした。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2007/08/22 12:22

豪華メンバーですね!
平井堅と絢香だけでも充分なのに~(私的には)さらにもっとゴージャスなのね!

娘はオールスタンディングのライブによく行くんで「若さゆえだな~」と思ってたんだけど、ここにもいましたか(笑)このクソ暑さの中、元気ですね~[ワーイ]

投稿: び~ちばむ | 2007/08/22 17:09

おお、なんともゴージャスなメンバーですね。
聞きほれてしまう実力派ばかりではありませんか!
暑さも吹っ飛びますね!!
でも、5時間はすごいなぁ。

投稿: うらら | 2007/08/23 01:38

>び~ちばむ様
へえ~、娘さんはよくライブに行かれるんですね。 私は「ほとんどシッティング」ライブだったので・・・
「オールスタンディング」なんてとてもとても・・[イヤイヤ]

>うらら様
そうなんです~。すごいでしょ~。聞き応え十分でした。[ワーイ]

翌日めざましテレビなんかでも、紹介されてて、2度楽しめました。(*^^)v

投稿: まゆクー | 2007/08/23 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/16165836

この記事へのトラックバック一覧です: J-WAVE LIVE 2000+7:

« 岡山のおみやげ~ | トップページ | 今度の浴衣は »