« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

美容カウンセリング

今日、機会があって、カネボウの美容部員さんのスキンケアカウンセリングを受けました。

肌診断をしてもらったり(意外と結果がよかったです)、日ごろのスキンケアにアドバイスをしてもらったり・・・

その中で、一つ『今日から心がけよう』と思ったこと・・・

洗顔は夜10時までに!

よくお肌は午後10時~午前2時の間に生まれ変わる、と聞きますが、私は大体その時間起きてるので、心配・・・という話をしたら、10時に寝ていなくても、お手入れをしていればかなり違いますよ。って(^_^)v

現代人は中々10時に寝るのは難しいですよね。お風呂にも入っていないことが多いので、せめて顔のクレンジング、洗顔、保湿だけしておこうって思いました。

そうこうしているうちに・・・シンデレラタイムだ~!洗顔洗顔っと、がんばれ!私の細胞!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/27

今度の浴衣は

娘が今日も浴衣でおでかけ。クルージングに浴衣で行くと割引になるそうな・・・

今年買った浴衣は、ちょっと大人っぽい色柄。帯と髪につけた白い花は、娘の手づくり♪Yukata3

Yukata2_3 Kami2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/18

J-WAVE LIVE 2000+7

横浜アリーナで行われた、J-WAVE LIVE 2000+7に行ってきました。

3:30開演で8:30過ぎに終演という5時間あまりのライブ。しかも出演者は超豪華♪

  1. 森山直太朗
  2. 絢香
  3. レミオロメン
  4. 倖田來未
  5. 平井堅
  6. ウルフルズ

の6組が5~6曲ずつ歌いました。みんな実力派で見ごたえがありました。

森山直太朗はMCも面白く、独特の空気感で会場をつかんでいました。

絢香は、一生懸命なところにとても好感が持てました。最後の「Jewelry day 」では、「ひとりひとりに届けるように歌います」という言葉通り、曲の一番最後はマイクをはずして、生の声を3Fのすみまで届けてくれました。ほんとすごい!

レミオロメンは、ちょっと意外だったのですが、1番人気あったんじゃないかな~って思いました。ボーカルの藤巻さんも、もっと地味な印象かと思っていたので、テレビで見るよりかっこよく・・・びっくり♪

倖田來未は、セクシーな衣装とパフォーマンスでした。

平井堅は、ピアノ伴奏だけで、じっくり聞かせてくれました。私は超感動~!言葉がきちんととどき、あの歌声も、MCもとてもよかったです。

しかも、スペシャルゲストで、平井堅が、「天才」と賞賛する椎名林檎ががでてきて、二人でサザンの♪シャララを歌ってくれたときには・・・すごい!ふたりの音域もすごいけれど、ハーモニーが最高でした。さらに東京事変から2人が合流して東京事変の新曲を平井堅と共に披露。お互いリスペクトしてる雰囲気がとっても伝わってきました。

ウルフルズは、トリにふさわしく、とにかく大盛り上がり!私は念願の♪ええねん、を一緒に歌えて、完全燃焼~!

最高のライブを満喫しました。お土産のエコバッグとうちわで~す。P1010092_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/08/10

岡山のおみやげ~

岡山のおみやげに母の家庭菜園で取れた、ゴーヤとミニトマトをもらってきました。 水を控えてそだてたというミニトマトはとても甘く、ゴーヤは苦く、愛情いっぱいのおみやげになりました。

P1010087

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/06

ピラティス同好会始動!

ピラティス同好会なるものを立ち上げました。

以前のピラティス仲間で、以前の先生のDVDをみながら、レッスン。つまり指導者はいない、全くの同好会。

初めてなのでうまくDVDが投影できるか機器が心配。持参したPCとプロジェクターを接続し、スクリーンを下ろして映写。音声はスピーカをつないだものの、広い室内では音が小さく、画面もややぼやけていたので、みなで想像しながらレッスン。でも久しぶりにあちこちのびて気持ちよかった~。またできるといいな♪

体を動かしたあとはランチ。生ハムの冷製パスタと桃のパフェTs2d0043 、おいしかった~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/05

遅ればせながらskype

世間ではもうかなりメジャーですが、私も今日skype始めました。

ヘッドセットを購入しダウンロード。アカウントを登録し通話テストをしたら、相手は英語だった~^_^;。なんかペラペラしゃべってるし~・・・

『どうして日本語じゃないねん!日本語で登録したやん!』

と怒りモードのときは、なぜか関西弁がしっくりくる私。(生粋ではないので、違ってたら、関西の方怒らないでね)

情けないことに「hello」しか言えず、それでも相手の声が聞こえたことと、自分の声が録音されたこと、通話時間がカウントされていることで、うまくいったんだ~っと胸をなでおろす・・・^_^;

skypeをやっていると日記に書いていた友人をアドレスで検索し、発信!承認が必要みたいだったのでメッセージを送ると・・・早速メッセージが・・・ドキドキしながらチャットで初通話。

その後、子供のPCにダウンロードし、一人でテスト。なんとか音声通話もできることがわかり・・・実は田舎の家族のPCにセットしようと思い、やおら始めたわけで・・・おみやげはヘッドセットでいっか~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »