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2007/06/19

しこふんじゃいましょう!・・話その3

<日経ヘルス編集長 西沢さんの話から>

最近コアな筋肉を鍛えることが重要視されています-例えばヨガ
(私がやっているピラティスもまさに深層筋の筋トレです♪)

そのヨガをわざわざしなくても、よい方法があります。

1日に1回シコをふみましょう!

イチロー選手がやっている、あれです。片足ずつ上げて、どっこいしょ。イチロー選手は、その後、肩を足の方にいれますね。

実は背中以外の筋肉は、股関節につながっていて、股関節を動かすことでつながっている全ての筋肉が動くわけです。その動作がシコ!

イチロー選手は、さらに肩を動かすことで、背中の筋肉もほぐしているということです。

<話 ここまで>

このくらいなら、毎日できるかな?小さなことからコツコツ・・・ですね。(^_-)-☆

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コメント

[ワーイ]いいこと聞きましたぁ。
さっそくやってみます。
最近、体力落ちたなぁって思ってたところです。
ありがとうございます。

投稿: milky | 2007/06/20 08:40

>milky様
そうですよね、いろんなことで、レッツアンチエイジング!

投稿: | 2007/06/20 23:46

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