« 熱海旅行 | トップページ | クッキーの血液検査 »

2007/05/27

お宮の松とハーブ園

熱海といえば、貫一・お宮っていうことで、見に行きました。貫一・お宮像と松Photo_14

「え~っ、これ~?」っていう感じ、もちろん期待はしてなかったけど、幹線道路脇の舗装路の上。松も移植されたらしく小さいし、せめて回りを松で囲まれた砂浜の上かなにかにひっそりとあって欲しかった・・・まあ、写真だけでも、ね!

それからアカオ ハーブ&ローズガーデン へ。チェックアウトの時間に重なったためか、観光バスや人が続々と集まっていました。Photo_15

1,500種30,000株のハーブや噴水が美しいフランス式庭園「ハーブガーデン」と英国調の「オールドローズガーデン」、また世界一巨大盆栽が置かれた純日本庭園「天翔」など。ちょうど薔薇が満開で見事でした。(期待していなかった分、逆によかった)。高台からの眺めもよく、ちょうど結婚式も行われていて、風船を空に飛ばしてたり、いろいろ楽しめました。

Photo_16

ハーブ園のレストランで食事して、帰路へ。きれいなバラにつつまれてハッピー♪

↑写真はいずれもクリックすると大きくなります。

|

« 熱海旅行 | トップページ | クッキーの血液検査 »

コメント

先週、お会いできなかったのはこちらにいらしていたからですね  思わず♪ホテルニューアカオ♪とうたっていたらどうもその系列だったようですね。私もハッピー気分に浸りたくなりました[ワーイ]

投稿: MY | 2007/06/01 20:53

私も3月に親戚一同の会合で熱海行きました!
「熱海なんて見るとこないしね~お宮の松みてもしかたないしさ~」と言ったら、娘が「お宮の松!!見たい見たい!」とぬかすので行ってきましたよ・・・・
ちゃっちいもんだよ~と事前に言っておいたので、けっこうウケてました(笑)
お宮のかっこうで写真とったり(爆)

エンドレステープであの歌が流れ続けていたのは笑えましたね~!

お宿は素敵なところでよかったですね。
私たちが泊まったのは、超有名な政府認定の高級旅館・・・・とのことですが、最悪でしたよ。
古いにもほどがあんだろーーが!って感じで。
従業員も変なプライドだけはあるらしく、サービスも悪かったし。
料理もごくごくフツー。

私が幹事だったら、ネットの口コミとか参考にしてもっといいところをチョイスしたんですけど。

投稿: beachbum | 2007/06/01 23:27

>MY様
そうなんです~。お会いできなくて残念でした[イヤイヤ]
「アカオなんとか」さんの銅像もしっかり建ってましたよ~

>beachbum様
やっぱり行きましたか?お宮の松!
お宮のかっこうって、もしや「あ~れ~」っていう感じ?その写真、とっても見たいなあ~(^_-)-☆

高級旅館過ぎたのね~。[イヤイヤ]
私が泊まったところも200年だけど、リニューアルしたみたいで、だからきれいだったのよね、きっと!ただ、おかみの挨拶とかがなかったのは、??でした。

投稿: まゆクー | 2007/06/02 01:06

件の‘高級旅館’は、それだけじゃなくてヒドイめにあったんです。
予約の際に「新館で」と約束して予約し、その後何度も打ち合わせしたのに、通されたら一番古い棟だったんです!
えぇもちろん幹事はキレて支配人呼んでこーい!騒ぎ。。。。真相はなんと「ダブルブッキングのもみ消し」だったんです!!!
団体で来てしまえば、文句言いながらも泊まっていくいだろうから、という根性よ。ありえないでしょ???

だから女将のあいさつどころか、支配人も逃げ回る始末。最悪でした!

もちろんネットでその旨カキコしまくりましたよ。ばかにすんなー!
ちなみにその旅館は「大○荘」。お気をつけあれ!

投稿: beachbum | 2007/06/02 08:13

熱海へいらしたんですか~~あそこも昔とは違って変な温泉場になってしまいました。私は仕事の関係で数えきれないほどいっていますが 現在の熱海にはあまり行きたくありません。何もかも以前とは変わってしまいました、昨年従妹たちと行きましたがあぁ~~とがっかりする思いでした。
いとこの子供がお宮の松ってな~に?には時代の流れを感じました。
ホテル赤尾にも数回行きましたが 現在のあそこはおっしゃるように変わったんですねぇ、
良い旅でよろしゅうございましたね。

投稿: furufuru | 2007/06/02 23:57

>beachbum様
え~、それはひどい[ぷんぷん]
そんなことってあるんですね~、老舗旅館で!びっくり\(◎o◎)/!

お詫びに料金は半額で・・なんてサービスは?・・・
なかったんですよね~。きっと・・

>furufuru様
昔からご存知でしたら、かなり変わったんでしょうね~。私は何しろ初めてで・・ほんとに風情とはほど遠い感じでしたね。

まあ、親戚が集まって旅館でのんびりする、っていう目的にはあっていましたので、それはそれでよかったですが、ね。

投稿: まゆクー | 2007/06/03 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/15254691

この記事へのトラックバック一覧です: お宮の松とハーブ園:

« 熱海旅行 | トップページ | クッキーの血液検査 »