« ウーマンズエクササイズ | トップページ | サンプル百貨店がテレビに~ »

2007/03/22

中学の謝恩会

今日は息子の卒業式&謝恩会。中高一貫校なので、卒業式はとてもあっけなく終わりました。その後は、保護者の主催で謝恩会が行われました。

学校のホールを借りて、お弁当とお茶で軽く食事したあと、先生の準備してくれた思い出のDVD鑑賞。懐かしい写真に歓声があがったり、旅行中の様子が初めてわかったりと、おもしろかったです。

その後先生への感謝状を作りました。謝恩会の委員さんたちの素敵な企画で、20箇所の空白のある感謝状に言葉を入れていく形で作りました。その言葉は、缶の中に入ったカード(数十個)から、各クラスの保護者が1枚ずつ選ぶので、何が入るかお楽しみ♪って感じでした。

例えば(〔 〕内がカードです)

すてきな先生の奥深いご指導に若々しい?保護者一同感謝しております・・・

ならいいのに

奥深いというカードが違うところに出て来て、

子供たちの奥深い成績・・・

なんてなると、意味深で爆笑でした。(神秘的な成績なんてのもあり、なんかここが一番印象に残っています。)

こういう空白が20個くらいあって、5人の先生それぞれに違う感謝状ができ、不思議なことにその先生に合っていたりするんですよね~。でてきた言葉をその場で書いて先生に記念品と共にお渡ししました。手づくりの温かい謝恩会だったと思います。先生からお返しに頂いた言葉からもその思いは伝わりました。

色々ありましたが、先生にも保護者にもよい締めくくりができて、委員さんたちに感謝でした。

|

« ウーマンズエクササイズ | トップページ | サンプル百貨店がテレビに~ »

コメント

とても素敵でユニークな企画の謝恩会ですね^^

【神秘的】な成績!それは、まさしく学生の頃の私です^^; よく「テストで一番取ったら席替え」「テストで一番取ったらお昼おごったるぞ!」なぁんて餌を出されつつ、そんな時だけは真剣に勉強していたなぁ^^;まぁ、お題が無い時は下の方の成績にいましたけど^^;

と、私の事は置いておいて・・・。

まゆクーさんの文章から、とても素敵な校風が伺えます^^息子様 ご卒業おめでとう御座います★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆

投稿: けんけんママ | 2007/03/24 12:57

>けんけんのママ様
ありがとうございます。[ぺこり]

餌にはありつけたのですか~?だとしたらすごい実力!私だったらず~っと餌をちらつかせちゃいそうです^_^;

投稿: まゆクー | 2007/03/24 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/14365687

この記事へのトラックバック一覧です: 中学の謝恩会:

« ウーマンズエクササイズ | トップページ | サンプル百貨店がテレビに~ »