« あたご梨 | トップページ | スリムアップスリムもらいました♪ »

2006/12/19

鎌倉 八十小路&ナチュールエサンス

今日は鎌倉でお食事。

まずは、エバンスさんお勧めの、八十小路へ。

小町通から少し入ったところにこんな穴場があったのね(^_^)♪
きれいな店内でゆっくりと、おいしい 段蔓桜餅とほうじ茶のセット(210円!)を頂きました。Photo_1

 

 

 

 

 

 

 

 

道明寺ではなく、珍しい白餡(桜の葉が練りこまれていました)の桜餅でした。

お水にもほんのりとゆずの香りの心遣いがうれしい♪

レシート代わりの、はとの絵のついた焼き物(右下の写真)も心憎いです。

 

小町通りを抜けて、八幡宮を横切って、向かったのが、レストランナチュールエサンス。ココナッツさんのブログで紹介されていて、一度行って見たかったの。

期待通りの瀟洒な佇まい、店内は白を貴重とした明るい内装で、12時開店と同時に予約客で満席でした。Gaikan_1

私たちももちろん予約していきました。

お料理は今月のランチ(2415円)を注文。

1品ずつ出てくるお料理は、鎌倉の野菜がふんだんに使われ、味もとってもGood!でした。

 

1.前菜;小さなアンチョビ入りクロワッサンと、ポテトカナッペ(魚介のエキス?不思議な味)

2・サラダ;生ハムのサラダ(赤ほうれん草や赤かぶなんか入ってました。ドレッシングがおいし~)

3.メインディッシュ;今日は、真鱈と白子のポアレ(ソースもおいしかった)

4.デザート;金柑のシロップ付けとイチゴに、お米のアイスクリーム(さっぱりとした美味しさ、金柑の風味もあっていました)

5.プチガトーとコーヒー;小さな小さな、パウンドケーキとチョコレートケーキ。(小さいのに美味しい♪。コーヒーもしっかりこくがあって、うれしかった)

私としては、最初に出てきた、小さなクロワッサンとカナッペ、とか、最後のプチガトーとかのささやかな1品に、お店の心意気を感じ大満足でした。

Ryouri_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非また行きたいお店です。(今度はデジカメ持って行こう。今日は携帯の写真で画質がいまいち・・・)

|

« あたご梨 | トップページ | スリムアップスリムもらいました♪ »

コメント

まゆクーさん、先日はご訪問本当にありがとー!
また後日mailも送りたいと思ってます、
よろしく♪

私も以前、この「ナチュールエサンス」、
お友達と食事に行ったことがありましたですよ!

もちろん、疎い私は⇒”ただ連れてってもらう派”・・・なんですけどね(笑)

メニューなど詳しくは忘れてしまったけれど、
日差しが柔らかかったなぁというのが
印象に残ってます。。。

ご紹介の「八十小路」もとっても素敵!!!
しかも210円なんて
鎌倉値段じゃ?ありえないねー。。。
コリは穴場ですね!ぜひ行ってみたいです!

投稿: waffle | 2006/12/21 02:26

>Waffle様
こちらこそ!掲示板のお返事も読みましたよ~。
また、遊びに行きますね。[ワーイ]

八十小路は、豊島屋さんのお店なんですが、10月にオープンしたばかりで、意外と知られていないみたい。他の甘味もありますが、ちょっと立ち寄るには、この210円がお得!。トイレもきれいなので、鎌倉散策のトイレ休憩でもOKかもです。♪

投稿: まゆクー | 2006/12/21 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/13131819

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 八十小路&ナチュールエサンス:

« あたご梨 | トップページ | スリムアップスリムもらいました♪ »