« 桜木町 墨花居 | トップページ | 検索ツール »

2006/11/15

横浜にぎわい座

PTAの秋の行事で、横浜にぎわい座に行きました。

前座は神田蘭(乱ではないそうです・・)さんの講談。若い美人の講談師がいるんだ~とおもいました。その後は

  1. 春風亭柳太郎(落語)
  2. 笑組(漫才)
  3. 吉原朝馬(落語)
  4. 桂ひな太郎(落語)
  5. 松乃家扇鶴(俗曲)
  6. 三笑亭夢太朗(落語)

笑組(えぐみ)は出てきただけで笑いを誘っていました(?)し、落語はどれもテンポよく面白かったです。特にトリの夢太朗さんは、アメリカ公演帰りの疲れも見せず、表情といい、仕草といい、落語って芸なんだなあ、と思わせてくれる噺家さんでした。

今回も小さな劇場の2列目という絶好の席で見させていただき、笑いに癒されて帰ってきました。ちなみにチケットは3500円でした。

楽しかった♪

|

« 桜木町 墨花居 | トップページ | 検索ツール »

コメント

うわぁ!楽しそうですね!^^
実は私「笑点」が大好きなんです♪5時40分になると必ずチャンネルを変えます^^特に楽太郎さんとさんぺいさんが一緒に絡むのが好きです!
山田君も「ほんわか」してて面白いし^^

最近ではNHKの子供番組でも有名な落語家さんが出ていたり歌舞伎役者さんが出ているんですよ^^
花禄さん(字がわかりません^^;)や、さんようさんなんて子供にも大人気!親子で観れる落語があればいいなぁ^^なんていつも思ってしまいます^^

投稿: けんけんのママ | 2006/11/17 12:26

>けんけんのママ様
そうなんですか~?子供番組でも、お笑いの方人気なんですね。( ..)φメモメモ

笑いは世界を救う、なんちゃって!

関西は、テレビで吉本新喜劇も見られるし、お笑い、いいですよね。上岡龍太郎が司会やってた探偵ナイトスクープなんて、今もやってるのかな?

「親子で落語」できるといいですね~(^_-)-☆

投稿: まゆクー | 2006/11/17 23:45

「探偵ナイトスクープ」今もやってますよ^^
数年前に上岡 龍太郎さんが引退して以来、司会は「西田 敏幸」さんに変わりました(*^_^*)
先週の放送では「ハエはハゲ頭に止まった時滑るのか」とゆう実験を淡々としてました^^;

アホさ加減は昔と変わってないでしょう?^^;

投稿: けんけんのママ | 2006/11/18 11:33

>けんけんのママ様
まだやってるんですね~。司会者変わったのですか、そうですよね。いいお年でしたものね。[えーん]

「ハエはハゲ頭に止まった時滑るのか」
これはぜひ見たかったですぅ[イヤイヤ]
私は滑る!に1票・・そういう番組ではないか^_^;
(実際はすべらないでしょうが、チャレンジするのを見てみたい)

探偵は北野探偵あたり?

やっぱ関西はレベル高~!(って、もちお笑いのレベルです)(^^♪

投稿: まゆクー | 2006/11/19 01:12

それがですね・・・。

滑るんです!!ヾ(@^▽^@)ノ

それとまゆクーさんご名答です♪そのネタは北野探偵でした!!

投稿: けんけんのママ | 2006/11/20 21:43

>けんけんのママ様
あたっちゃいましたか!
ひゃ~、私ってすごい\(◎o◎)/!

自分で自分が怖くなる~。いろんな意味で^_^;

投稿: まゆクー | 2006/11/20 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/12709458

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にぎわい座:

« 桜木町 墨花居 | トップページ | 検索ツール »