« インターネット安全教室 | トップページ | Dining&Bar 月なみ屋 »

2006/11/17

ウィーン・クラシック・プレイヤーズ

ウィーン・クラシック・プレイヤーズのコンサートに行きました。P1000336

「三古都コンサートin鎌倉」と題されたコンサートで、奈良、京都、鎌倉と回ってきたようです。

ウィーンフィルの巨匠たち12名で、このコンサートのためにに結成されたプレイヤーズだそうです。三古都で音楽の都ウィーンのアンサンブルを聴いてみたいという願いが実現したそうです。

という、前書きはさておき・・本場の奏者の演奏はすばらしかったです。クラシックは詳しくありませんが、主席奏者の奏でるバイオリンの音色がなんともいえず心に響きました。

イケメンの方も2人ほど・・ムフ(#^.^#)

曲は、ハイドン:2つのリラ・オルガニーザのための協奏曲、モーツァルト交響曲大29番イ単調Kv.201、クライスラー:愛の喜び、J.シュトラウス:アンネンポルカなど11曲。

アンコールで「もみじ」を演奏してくれて、皆で合唱なんて贅沢な企画あり♪

最後は「ラデツキ―行進曲」を手拍子で盛り上がり、最後まで楽しかったです。

|

« インターネット安全教室 | トップページ | Dining&Bar 月なみ屋 »

コメント

まゆクーさん:心の栄養をたっぷりと、気分爽快でしょう。文章を読み乍ら私は、演奏が目に浮かびます。

投稿: 黒鯛 太郎 | 2006/11/20 20:00

>黒鯛様
黒鯛様は、クラシックにも造詣が深くていらっしゃるんですね~。
ほんと、心の栄養!ですね。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2006/11/20 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/12752020

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン・クラシック・プレイヤーズ:

« インターネット安全教室 | トップページ | Dining&Bar 月なみ屋 »