« ウィーン・クラシック・プレイヤーズ | トップページ | 有楽町から東京駅へ »

2006/11/18

Dining&Bar 月なみ屋

飲み会で、大船の月なみ屋に行きました。

和風モダンな雰囲気で、女性同士ですっかり長居してしまいました。6時間があっというまで・・お店はもしかして、きっと迷惑~。でもいやな顔せずに居させてくれて感謝!です。

お料理も創作料理とのこと、ヘルシーでおいしかったです。

P1000317 P1000316 P1000313P1000314_1 P1000315

 

 

 

正式な名前は忘れましたが、 

左上; オムライス

左中; エビマヨ、鳥のから揚げ、れんこんはさみ揚げ

左下; いかの一夜干し

右上; チゲ水餃子

右中; スモークサーモンの和え物

ひとつ、こぼれ話 『36.5度の女』

「ねえ~、平熱って何度くらい?」

「え~っと・・・・」

「私って36.5度って言ったら、ありえないって言われたんだけど、36.5度あるよね~」

「ないない^_^;」「ないない"^_^"」「35度後半じゃないかな?」「36.5度あったら微熱だよ」

「え~っ」

っていう会話だったのですが、その36.5度の彼女は、とてもパワフルな方なのです。絶対一人じゃこなせないハードなスケジュールをささっとこなし、私たちの間では、絶対二人いる!って影武者説まで出ているほど・・・。「やっぱり放出してるエネルギーが違うのね」って妙に納得納得!だったのです。

ちなみに自転車は、前傾姿勢!だよね。(^_-)-☆

その彼女が、調べてくれました。

日本人の平熱36.5度はうそである
http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/2004/20040103.htm
冷え性チェック
http://www.ntt-west.co.jp/osaka-hosp/salada_02/karada/index02.html
急増中「低体温」
http://www.b-ken.com/hito/topics/info/hie/bodytemp.htm

これを機会に、体温について考えてみませんか?ってね(^^♪

|

« ウィーン・クラシック・プレイヤーズ | トップページ | 有楽町から東京駅へ »

コメント

私も平熱で36.5~6はありますよー。
高温期だと37.1~2くらい普通。
低温期で36.3~4ってとこなんですけど???
35度台だと「この体温計壊れてる!」
37.5で「微熱かな~??」なんですけど・・・・
これって普通じゃないの??
ちなみに家の中では真冬でも素足でもわりと平気です♪

投稿: ヤマダ | 2006/11/20 23:05

>ヤマダ様
え~そうなんですか?
じゃあ、私たちが低いってことかも・・[アセ]

そういえば、私は手足も冷え冷えだし、低体温に近い?・・[イヤイヤ]

とはいえ、体温関係のブログを見ると、ムフフ、現代人?だったりして~[ワーイ]冷え性治したい!

投稿: まゆクー | 2006/11/22 00:30

なんの!なんの!まゆクーさんもパワフルで、元気もりもり人間ですよっ!私も指先がしびれるほどの冷え性なんです~。今年は、タイツ+ズボン+ハイソックス+厚手ソックス+貼るホカロンで乗り切ります!室内用ブーツも先日、生協で買いました!

投稿: オーロラ姫 | 2006/11/22 18:03

え~?36.5度って高いの??
昔人の体温の平均は36.4度と習ったことがあった気がして、体温を測り忘れたときなど、適当に36.4って書いてました。
実は自分の平熱を知りません。

投稿: ピッコロ | 2006/11/23 22:31

>オーロラ姫様
私の前傾姿勢チャリ姿、見られちゃいました~?[アセ]
オーロラ様も冷え性大変そうですね~[えーん]
私はピラティスで、少し良くなりました。足が毎年しもやけていたのに、ならなくなったよ~。今度秘伝!?お教えしますね!

>ピッコロ様
多分昔?はそうだったのだと思いますよ。現代人の体温が下がってきてるみたい。(特に若い子!ですって~)。さあ、ピッコロ様も体温を計ってみてくださいませ~!^_^;。どうかなどうかな~♪

投稿: まゆクー | 2006/11/24 00:24

36.5度は私には「熱」です。 低血圧で上が90下60ぐらいは当たり前(調子のいいときは100あります) 低血圧の薬がなく 動くのがつらいときがあります。 「35.4度」 これが私の平熱です。子供がお腹にいるときはまだ平熱は36度はあったのですが・・・。よく働く「影武者」がほしい!!

投稿: アーニャ | 2006/11/24 18:53

>アーニャ様
やっぱりそうですよね。平熱低い人多いですね。
アーニャ様も現代人♪

投稿: まゆクー | 2006/11/25 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/12761031

この記事へのトラックバック一覧です: Dining&Bar 月なみ屋:

« ウィーン・クラシック・プレイヤーズ | トップページ | 有楽町から東京駅へ »