« 横浜にぎわい座 | トップページ | インターネット安全教室 »

2006/11/16

検索ツール

のサイドバーに、私のブログ内の検索ツールを作りました。

ブログを始めて1年半、結構過去の記事が増え、自分で探そうとしても見つけにくくなっていたので・・・。

バックナンバーで月を探す方法だと、いつだったか覚えていないことも多く、また、1ヶ月の記事自体が多いとそこから探すのも大変になってきてます。

使い方はかんたん!

四角の中に検索ワード(タイトルでも、記事の1部でもOK)を入力して、検索ボタンを押してください。該当する記事が、ハイライトつきで出てきます。お試し下さいね!(^_-)-☆

KOROPPYの本棚さんの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

|

« 横浜にぎわい座 | トップページ | インターネット安全教室 »

コメント

まゆクーさま

まだブログをはじめたばかりですが、良い方法をお教えいただきました。紀行文を書いていて2日分が行方不明になって一日検索したことがあります。この良い方法を備忘録に書かせていただきます。
いつも有難うございます!

投稿: ttomo | 2006/11/19 11:11

なるほど!これは便利ですね!さすがはブログの先生~!無料ブログ人(OCN)ではできるかなぁ??探してみます!それから、左じゃなくて、右ですよね!検索ツール~!

投稿: オーロラ姫 | 2006/11/19 13:41

>ttomo様
是非ブログ内検索、ご活用ください。

>オーロラ様
そうそう右~でした。[アセ]
教えてくれてありがとう[ぺこり]
自分のブログって意外と見直さなくて、誤字脱字あるんだよね~。

でも何を隠そう、左右は私の弱点なのだ・・よく歯医者で「左上がいたくって~」といいつつ、自分では右と思っているので、「先生違います。こっち」って、指した手を見て「右でした・・」なんてことが・・・[えーん]

今後もご指導よろしく!

投稿: まゆクー | 2006/11/20 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/12725918

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ツール:

« 横浜にぎわい座 | トップページ | インターネット安全教室 »