« まだまだ浅草 | トップページ | 桃太郎ぶどうだよ~ん »

2006/09/23

今日は、浅草

高校時代の友人と、今日は浅草デート♪って女同士ですが・・・

まずは、雷門から入って、仲見世をぶらぶら歩いて浅草寺へ。久しぶりに来たけど、すごい賑わい。仲見世の独特の雰囲気も逆にエキゾチック!

Kaminari Nakamise Sennsouji

 

 

 

 

匂いの誘惑に負けて、とりあえず、人形焼をパクリ。

浅草寺では、お線香を立てて、煙を体中にくっつけて・・頭、顔、顔、顔、顔・・よくなれって・・・

浅草神社では、偶然猿回しをみました。ラッキー!テレビでおなじみの、村崎太郎さんと猿の次郎君です。次郎君途中でちょっと反抗しつつも、玉乗りや八艘とびなどがんばっていました。最後のきめポーズは、イナバウアー!

浅草公会堂は新しくてびっくり。スターの手形もたくさんありました。中に行列ができていたので、なにげに並んだら吉本の公演。また、ラッキー?なんて思っていたら

「チケットをお持ちの方だけです。」って当たり前だよね~。

二人とも天然?ってその加減がぴったりなのがうれしいような・・・・

お昼のお店探しに迷って、観光センターに戻って、パンフレットをもらいました。初めからここに寄ればよかったのね~。

「寅さんゆかりのお店ってありましたっけ?」

なんて、とんちんかんな質問をしたら、

「それは、柴又ですね。行き方は・・」、と丁寧に説明してくれました。

「そうだよね~、柴又だよね~」ってまたまた大笑いの珍道中

まだまだ続く・・・

|

« まだまだ浅草 | トップページ | 桃太郎ぶどうだよ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/12018526

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、浅草:

« まだまだ浅草 | トップページ | 桃太郎ぶどうだよ~ん »