« 合唱祭 | トップページ | メロンがきた♪ »

2006/07/13

ビーズ展とミュージカル

今日は午後から2つのイベントに、友人と行ってきました。

一つは、横浜そごうの「ヴェネツィアン・ビーズとコスチューム・ジュエリー展」
ヴェネツィアン・ビーズの種類と名前の由来などわかりやすく、繊細な作業に改めて職人技のすばらしさを感じました。

Img_0805

コスチュームジュエリーも、豪華なものが多く、時代を感じさせないデザインのものもあり、見とれました。特にミリアム・ハスケルは良かった♪

そごう地下のイートインで、早い夕食を済ませ(松本楼のオムライス)、池袋へ。

音楽座のミュージカル「泣かないで」を見ました。ちょっと悲しい内容でしたが、歌もダンスもさすがでした。いつも感心するのは、舞台装置。一つの大道具がいろいろなものに形を変えて使われて、想像力豊かな方が考えているのだろうな、と思いました。

Img_0807

|

« 合唱祭 | トップページ | メロンがきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/10964530

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズ展とミュージカル :

« 合唱祭 | トップページ | メロンがきた♪ »