« 雨上がりのクレマチス | トップページ | 母の日 »

2006/05/12

鎌倉 二楽荘

歓送迎会で、鎌倉の中華・二楽荘に行きました。会場は、落ち着いた雰囲気でいいのですが、お料理が去年に比べて・・・だったかな~。

前菜は、くらげやピータン(こくがあった)など。スープもふかひれでおいしかったです。
その後、えびや帆立や豚肉のお料理がそれぞれきたのですが、どれも甘酢あん風で、同じ様な味・・・。去年は揚げ物や蒸し物など、もう少しバラエティにとんでいたような・・・。
最後はやきそばとデザートのあんにん豆腐(これも普通)で、おそばは食べきれませんでした。

あと、個人的には、しょうこう酒を温めないで出して欲しかったなあ・・。(お砂糖は使わないで、ストレートで飲みたいので)

|

« 雨上がりのクレマチス | トップページ | 母の日 »

コメント

凄いご活躍で・・お子様がおられるなんて・・
(当然だけど)まだまだ ごまかせますよ。
ビーズすてきですねぇ、実物拝見したい。
話は飛びますが よく食べ歩きなさいますねぇ。
(私も負けず劣らず)たまにはお供を。
Blog 駆け出しですのでよいアドバイスを。
楽しいBlog 待ってまーす。
はじめてのコメント届くかなぁ~~

投稿: furufuru | 2006/06/15 09:30

furufuruさま
コメントありがとうございます。[ぺこり]
食べ歩きというほどではなんですよ。[アセ]
たまたま友達とランチとか行く機会があるので、ちょこちょこと・・逆にfurufuruさまの方がお詳しそう・・おいしいところ教えてくださいね。[ワーイ]

投稿: まゆクー | 2006/06/16 12:47

お友達に連れて行ってもらいました。
エビ汁そば忘れられません。
今月末 別のお友達を連れて いちゃお!!!!

投稿: 恵子 | 2008/06/07 15:31

>恵子様
エビ汁そば、おいしそうですね・・・
heart04食べてみたいです。

投稿: まゆクー | 2008/06/08 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/10078590

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 二楽荘:

« 雨上がりのクレマチス | トップページ | 母の日 »