« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

ターコイズのネックレス

久しぶりのビーズレッスン。ターコイズのじゃらじゃらネックレスを作った。

天然石なので、表情豊かで面白い。ピンに石を通して丸を作る・・パーツを沢山準備するのが大変でしたが、つなげるととってもいい感じ。

Takoizup Takoiz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

めまい

友人と鎌倉へ行きました。お昼にチッポリーノに行こうと思ったら、お休み^_^;。
じゃあってことで、鳥一へ行ったら、「しばらくの間休業・・」と書いてあって・・・。
小町通りに出て、いったんお茶しました。(カフェ・ラ・ミル)。
気を取り直して、お昼にソレイユにいこうと思ったら突然の雨・・。くじけてしまい、ラミルと同じビルの秋本へ行きました。てんぷら定食(1880円)を頼んだら、ちょっとがっかり・・でした。油も後で残ったし、おさしみも・・・。雨にぬれても、行くべきだったかな~。

その後小町通りをぶらぶら。久しぶりに鏑木美術館に行ったら、また休館。火曜日なのに~。ふられっぱなしの1日でした。
最後にゴストでケーキセットを食べて帰りました。素朴な味でした。

夜、なんだか体がふわふわすると思っていたら、めまいが・・。天井がくるくる・・・しばらくじっと安静にして、1時間ぐらいして元にもどりました。初めてだったので、ちょっと心配・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

大船 上海モダン

今日は朝から、3つの予定をこなしました。

午前中、PTAの親睦会。紙コップと紙皿忘れないようにもっていこっと・・
いろんな学年の方と和やかなおしゃべりができて、楽しかったです。

午後、出張レッスンで逗子へ。ワード関係のサポートをしました。道路が込んでて、お家までちょっと時間がかかりました。今日は何かあったのかな?って地元の方も???でした。

夜、そのまま飲み会へ。大船の上海モダンという創作中華の居酒屋さん。地下の店内は意外と広くて、雰囲気もよかったです。料理も黒酢を使った料理など多くて、ヘルシーでおいしかったです。みんなの間で好評だったのが、揚げレバー、酢豚(酢豚っぽくなくって、豚の黒酢照り焼きみたいで、びっくりヘルシー)、海の幸と野菜をいためたの、麺類など・・。飲みものは、私は甕だし紹興酒にしました。最近中華のときは紹興酒、が私の決まり。デザートはマンゴープリン、これは普通においしかったけど、ライチアイスか何かは塩味でちょっと不評でした。いっぱい食べて飲んで、5時間近くいて、4000円くらいでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

北鎌倉 備屋珈琲店

待ち時間があったので、北鎌倉の備屋珈琲店に入り、今日は本日のコーヒーを頼みました。深みがあっておいしかったです。

それにカップがすてきなんです。思わずお皿もパチリ!

Img_0717 Img_0718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

フリージアの香り

今日はフリージアを友人から頂きました。色とりどり・・・とってもいい香りで、シ・ア・ワ・セ

Img_0713 Img_0715

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

パンジーブーケ

今日、知り合いの方から、お庭のパンジーをブーケにしていただきました。家に帰ってグラスに入れ、癒されています。Img_0709 Img_0712

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

兜飾り

桜もそろそろ終わりです。お天気だったので、5月の節句に向けて、兜飾りを出しました。

Img_0706 子どもの成長につれ、いつまで出せるかな~、と考えつつ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

満開~

桜の季節になりましたね。我が家の近くの桜も今が満開。天気もよかったので、パチリ!

Img_0696 Img_0697 Img_0699

庭のムスカリもクリスマスローズも満開で~す!

Img_0700 Img_0701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »