« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/30

モーツァルトは脳にいい?

今年はモーツァルト生誕250周年とかで、最近テレビなどでよく取り上げられているようです。私も、脳の衰えを感じるこのごろ、たまたま目にしたモーツァルト音楽セラピーのCDセットを買ってみることにしました。まだ届かないのですが、届くのが楽しみ♪

iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/21

雪~

朝起きると、雪が積もっていた。雪はちょっと新鮮な感覚を呼び覚ましてくれるけど、生活には不便が・・。こんな日にお出かけは大変・・。家の前も雪かきしなきゃ、あとが大変・・。でも子供は雪だるまなど作って、やっぱりいい・・ね!

CA250079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

美濃吉でランチ

デパートの一坪ショップに友人がビーズアクセのお店を出店したので、遊びに行きました。手作りのお店が並び、楽しく見て回りました。

お昼は美濃吉でランチ。鞍馬というセット(1890円)を注文。
入れ物が二段の引き出しになっていて、楽しい♪
お料理も、

  • 茶わんむし
  • 大根のふくめ煮(カニの棒肉がのっていた)
  • お刺身
  • 小鉢2品(卵焼き、えび、煮物など)
  • 炊き込みご飯、香の物、汁物
  • 甘味(おもちでつつんだおだんご)

とどれも、京風薄味でおだしがきいていて、おいしかった~♪さすが!の大満足でした。

写真は少し食べてから撮りました。060117_131302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

鶴ヶ岡八幡宮

今日の八幡様は、久しぶりに暖かく、青空に映えていました。参拝客で賑っていましたよ。060112_123701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

液晶テレビがやってきた♪

10年以上使ったテレビも最近疲れ気味。
この年初に急にテレビを購入することになり、Panasonicの32型液晶テレビを購入しました。ついでにDVDレコーダも購入。HDって便利だし、マルチドライブでDVDや今までのビデオテープ、SDも扱えるみたい。なんかすごい!けど、ビデオを再生するのも四苦八苦している私です。
ってことで、我が家にも、やっと文明がやってきた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/02

我が家のお正月

お正月の飾りです。玄関に飾ってみました。
干支のちりめんで作った戌と、手作りのエッグに入れた戌です。

eto0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

岡山空港

あけましておめでとうございます。帰りは岡山空港から空路にて…060101_140001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »