« わが家のクリスマス2 | トップページ | 町の洋食屋 バレーヌ »

2005/12/13

パソコンの出張レッスン

今日のパソコンの出張レッスンは年賀状。

本の付録のCDから印刷したいということだが、何しろ古いパソコンで、メモリー不足からか、インストールできないかったということで、直接イラストを印刷する方法で対応した。
どうもレジストリが壊れているらしく、よくエラーメッセージが出るが、だましだまし使う感じ。
フリーズしては電源を切っていたらしく、それも原因か・・買い替えを予定しているということなので、とりあえず目的を達成して、ほっ。

年賀状も付属の年賀ソフトがあるけれど、素材を探せなかったらしく、毎年、勧められるままに新しいソフトを買っていたらしい。素材はいっぱいあるんだけど・・電気屋さんももう少し、シニアの方には親身に対応してあげればいいのに~。(わからないと思ってひどい!)

|

« わが家のクリスマス2 | トップページ | 町の洋食屋 バレーヌ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/7649123

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの出張レッスン:

« わが家のクリスマス2 | トップページ | 町の洋食屋 バレーヌ »