« パソコンの出張レッスン | トップページ | 緑のお花のペンダント »

2005/11/09

横浜にぎわい座

横浜にぎわい座に行った。

寄席なんて初めてで、実はあんまり期待していなかったのだけれど、結構面白かった。出演者も知らない名前だったし・・

前座の落語で盛り上がり、国本武春(三味線弾き語り)で大爆笑!だった。三味線弾き語りなんて分野があるなんて知らなかった。合いの手(「よ、まってました!」「名調子!」「日本一!」)の入れ方を教えるのが上手で、最初恥ずかしかったのが、いつのまにか全員で、「名調子!」なんて、ね・・・。載せられて、忠臣蔵の1節「ふなよ、ふなよ、ふな侍よ~」なんて身振り手振りで一緒にやってたら、「普通の人はここまでやらないんですけどね」なんて言われて、また大爆笑!みんなで参加できて、ストレス解消!浪曲もロック調、バラード調など工夫していて、最後まで飽きずに楽しめた。

その次の、あした順子・ひろし(漫才)はパンフレットの写真とずいぶん違ったが(推定数十年前!?)、テレビで見たことがあるコンビだった。がんばってるなあ~って思った。

三遊亭鳳楽(落語)は、ちょっとだらだら長かった印象で、途中うとううと・・。まあ面白いところもあったけど、前半の笑いがドッカ~ンだったので・・・・

ともかくも、小さな劇場だったので、出演者も間近で、一体感もあり、行ってよかった!桜木町からも近いし、きれいだし、ね。平日の昼間なのに、結構満席なのにも驚いた。ちなみにチケットは3000円でした。

|

« パソコンの出張レッスン | トップページ | 緑のお花のペンダント »

コメント

aaa[ワーイ]
kkk[イヤイヤ][アセ][えーん][ぺこり][ぷんぷん]

投稿: | 2005/11/10 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111574/7014439

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜にぎわい座:

« パソコンの出張レッスン | トップページ | 緑のお花のペンダント »