« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

きょうは何だか・・

今日は何だかへこむなあ・・・。元気がでない。お天気だったし、外出もとても気持ちがよくて、海も見たし、お庭もみたし・・・でもやっぱり心がしぼむ日ってあるんだなあ。

ブログペットのハーボットがまいた種から、芽が出たことがちょっとうれしい・・ささやかな救いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/30

ブログで遊んでいます

ブログ虎の穴を参考に、サイドバーに色々つけてみました。

折りたたみやプルダウンはとっても便利で、見やすくすっきりしました。でもちょっとうまく行かないところがありますが・・(KOROPPYさんのブログに感謝です。)

ブログペットのハーボットも住み始めました。少しずつ進化できるといいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/22

クッキーです!

iso2022jpbgyrcjs8lqyutitwhjiqqokikahsoqi5qcgc我が家の末っこで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

渡辺光子さんを鎌倉市長に!

10月23日に鎌倉市長選挙があります。市政にあまり関心のなかった私ですが、今回は渡辺光子さんを是非市長にしたいと思っています。市長が変わってもそんなに変わらないかな、って思っていましたが、市長の権限でできることっていろいろあるんですよね。渡辺さんに直接お会いして、信頼できる方だと思ったし、何より人柄にとっても惹かれました。女性とか、美人とかのイメージが先行しがちですが、お話をうかがうと、県会議員の経験もあるからか、きちんとした政策をお持ちなので、感心しました。

≪私が共感すること≫

  1. 環境や平和について、将来の鎌倉の姿をきちんと考えて行動してくれそう。
  2. 福祉の経験豊かで、高齢化の進む鎌倉に、具体的に対応してくれそう。
  3. 市民と共に考えて、公平で透明な市政にしてくれそう。(市長の給与も減らすそうです。)

4年後の鎌倉を見てみたくなる方です。鎌倉市民の皆様、一緒に渡辺さんを市長にしましょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »