« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/08/03

水着を買いに

娘の水着、背は伸びていないのに、着られなくなっていた・・・

そこで水着を買いに丸井に出かけた。ちょうどSALEになっていたRoxyの水着に気に入ったものがあったので、試着。試着室のカーテンを私が大きくあけてしまい、はず・・。そうか、もう子供じゃないものね~、ごめん。って感じでした。ビキニなので、上にはくショートパンツもそろえて買って、その他もろもろ1万3千円くらいなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

スターウォーズ展

息子とスターウォーズ展へ行った。目黒と東京の2会場をはしごするつもりだったけれど、目黒美術館に行ったら、な、なんと休館!息子はショックだったようだが、いい経験になった。

何かにあまり夢中にならないタイプの息子だが、スターウォーズには、はまっている。今回も行きたかったら自分で調べてね、っていうことにして、場所や期間も本人が調べたはずが、休館・・いつもだれかについて行くばっかりだったので、自分で考えて行動して失敗する経験は大切だと思った。

東京フォーラムの会場は開いていて、十分満足したようだ。イヤフォンガイドも借りて、1つずつの展示物に目を輝かせていた。私もおもしろかった。イメージ画がどれもとってもすてきで、感動した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »